SSブログ

GRD お気楽、長時間露光 [GR & GR Digital]

デジイチが20Dになっても、いつも携行できるGRDは手放せない
さすがに、みなとみらい周辺も撮影したいものがなくなってきて最近はあまり撮らなかったんですが、同じ景色でも朝、昼、夜と違うもんです。
夜のグリーンライト
F5.6・4秒 ISO64

夜は夜でミニ三脚つかったり、地下置きしたりして、2秒のセルフタイマーつかって、マニュアルモードで撮ってみるとなかなか新鮮で、シャッター速度、露出などを考えながら、光の量を加減するのが楽しい
月を囲んで
F2.4・1秒 ISO64

デジイチセンサーと違って、基本感度より上をつかうのがGRのきびしいところですが、静物を撮るならGRのマニュアルモードの操作性やミニ三脚とのコンビはデジイチでは簡単には撮りづらいものが撮れたりします
夜空

F3.5・8秒 ISO64
感度を上げられない分を長秒露光でカバーすると、なかなか面白いのも撮れますね


タグ:GRDigital
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0