SSブログ

So-netフォトサービス [Photo&Life]

so-netブログがトラブルばっかりで辟易してた時にso-netPhotoを眺めていたら、いろいろ面白そうなことができそうなことに気づき、登録してみました
いやはや、便利な時代です

ずっと普通のホームページを運用していたので、ブログの面倒くさいところは写真を先にアップロードしておかなきゃいけないこと
このアップロードがとにかく遅いのなんの・・・
戸建の光回線で実測も相当に早いので回線のせいではないんでしょうがサーバー重いんでしょうね

さて、So-netPhotoとの連携で何ができるかというと
まず、so-net.Photoにアップロードした画像をリサイズ表示したタブを、ブログにコピペする

さらに写真をクリックすると、so-netPhotoにジャンプして幅倍500ピクセルの一枚表示
さらに「MORE」をクリックすると撮影情報も表示されます
もうひとつ撮影サイズでアップしてある写真なら、「サイズ別ダウンロード」をクリックするとオリジナルサイズでダウンロードできます

みなとみらい

さらに、ブログのサイドバーの写真スライドショーも生成してくれて、こいつもなかなか斬新

さらに、アルバムでわけてしまえばブログに関連した写真がスライドショーでみられるという省スペースページになりますね。

あとは、so-netにはがんばってもらって、動画をストレージできるようにしていただきたいものです

スライドショータイプ


10枚表示して停止するので、終了画面で「このALBUMへ」をクリックするとso-netフォトのページが表示され、「スライドショー」ボタンで他の写真もみられる・・・というつくりになるようです。

so-net会員でなくとも利用でき、他のプロバイダのブログにも貼り付けができるのでご興味ある方はどうぞ

以下、スライドショー形式でのアルバムやタグのを順次、掲載してみます。

Xacti C1


Finepix700


Finepix6800z

FinepixF10




恐竜

新宿サザンライツ

町田リス園


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 3

thisisajin

Very Merry Christmas♪
by thisisajin (2006-12-25 18:14) 

bebe

so-netフォトアルバムが一覧できるように追加してみました
by bebe (2007-01-13 11:06) 

bebe

Finepixのモデルごとのアルバムを追加
by bebe (2007-01-13 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0