SSブログ

FX7前日 [HDV(HDR-FX7)]

しばらく値段も下がりそうもないので思い切ってFX1&HC1をFX7にチェンジすることになりました

FX1は実家へ行き、現在ペルー旅行中の友人が持っていったシルバーのHC1も元手にする予定です

通販新品を購入しいったん実家へ送り、父親に撮影してもらった写真です

FX7のフードがついてないので、「だまし」絵のように小さく感じますが、それでも相当に小さい感じがします

父親の試し撮り談によれば、解像度もそれなりに向上しているらしい

なお、父親は撮影が昔から横着で、作品としてはいまいちなんですが、撮影するのと、画質比べするのが大好きなので、まずはいったんFX7で比べてもらったというわけです

過去もHi8からDVとカメラを買っては下取りにだしてきたので、帰省のたびに結構いろいろなカメラを触ってきました

DSR-250

DV-500P

その他いろいろ

VX1000が妙に変化してモノクロファインダーになったVX9000や、ビクターの720Pハイビジョンも一時期ありました

ここ最近は、HC1のみだったのを、やっぱりFX1がまた欲しいということなったのも今回のチェンジのきっかけというわけです

私もFX1には名残惜しさもありますし、海外旅行とかいくなら(いけないけど)HC1が最適などと思うものの、いざとなれば、宅配便で調達できるという精神的な気楽さがあるのも、FX7の早期導入につながりました

ソニーの初回ロット=不安・・・という図式もありますが、まずはお楽しみです

つづく


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 2

栗山

うおお~っ、ついにFX7購入ですかあ。おめでとうございます。
なにはともあれ試用レポートなど、楽しみにしています。
by 栗山 (2006-11-15 20:57) 

bebe

1時間ほど前に帰って届いてました

第一印象
とにかく小さい、軽い(FX1比)
VX2000ってこんなだっけ?っていう感じでした
もう片手でらくらく・・・

ただ、質感というかスイッチ類などモノの魅力は数段劣る感じがします

ファインダーと液晶を両方点灯させたりする設定やユーザーボタンのカスタマイズなど手探りでひととおりいじってみました
ワンボタンでゲインとアイリスが連動するのは久しぶりながら便利
ゲイン、アイリスをオートでも常時表示させられたり、フレームの水平垂直枠がでたりするのはよいけど画面はうるさい

・・・・て感じです
続きは後日
by bebe (2006-11-16 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1