SSブログ

LUMIX いちおう毎日持ち歩いてます [LUMIX G/LX]

毎日持ち歩いているのに平日はほとんど出番のない最近のLUMIXですが、駅前で縁日風景のために寸ショット
P1090390_DxO.jpg
GX7 MarkⅡ SUMMILUX15mm
台風接近前日の金曜日
動きもなんにもないとりあえずシャッター切った一枚ですが、せめてRAW現像時にコントラストを上げて、さらにハイライトも飛ばしつつ、もともと4:3画角を3:2にクロップしてみたりしましたが、そもそもこのアングルだったらもっと下がって広角で引いて撮りたかったかな
P1090391_DxO
こちらも3:2にクロップしようとしたものの、上下どちらかにトリミングしても看板のライトか通行人の足先のどっちが切れちゃうのでそのままの画角で
うーん、初代やMarkⅢだったらチルトファインダーでもっとちゃんと撮ろうとしたのかもしれませんが、そもそも写欲減退の問題か

ついでに週末のテーブルフォト
P1090402_DxO
丸亀製麺のいつもの釜揚げに「牛山盛り」をトッピング
P1090398_DxO
「朝モス」。モスバーガーはやっぱり、「モスバーガー」を食べないとしっくりきませんでした
P1090409_DxO
CoCo壱番屋の「あんかけカレー(揚そば付き」
P1090408_DxO
名護産 シークァーサー
P1090383_DxO
最近のマイブームの食後のかき氷・・・まあ、いちおうカメラ使ってます的なところで今週のブログ更新になります
IMG_4514
iphoneX Foodie & snapseed

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0