SSブログ

TOKYO GINZA NIGHT SNAP [LUMIX G/LX]

銀座20:30
P1080710_DxO.jpg
GX7MarkⅡ SUMMILUX15mm
外国人観光客も多く見かけましたが、「TOKYOは治安がいいな~」とか思ってくるのかな?
P1080709_DxO
このクルマなに?と調べてみたら、ブレステのグランツーリスモを実車化したもの?


こちらは定番和光の時計台
P1080708_DxO
ひとりだったら、もうちょいスローシャッターにしてカラーリングのいいクルマが通るのを待つところなのですが、大口径単焦点とセンサーシフトがコンビでつかえるのが最近のマイクロフォーサーズ
P1080705_DxO
ミラーレス、一眼レフ問わず、女性カメラマンも目にしますが、自分も中望遠の街中スナップもしばらくしていないな
P1080707_DxO
自分の若い頃、仕事で歩いていた頃の街並みとは違って、映像だけ見せられたりしたら、どこ?って感じの街並みです
P1080711_DxO
日中は賑わっていたのでしょうが、21時前になると静か
P1080715_DxO
ギンザシックスに初入店
P1080714_DxO
といっても、この時間空いているのはスタバとツタヤだけ
P1080716_DxO
P1080718_DxO
P1080722_DxO
いまさっき調べてたら、奥にあったのはブルーボトルコーヒーみたいに淹れてくれスターバックスリザーブバーとか1時間2000円のボックス席とかがありました

P1080728_DxO
リザーブと書いてあるから席を予約して飲めるのかと思っちゃってましたが、次回来ることがあったらリーザーブバーでいただいてみたいところですが、うちでもケメックスで毎日リザーブしてますけどね
P1080724_DxO
ツタヤでなんとか、買いそびれていた月刊カメラマンの置き場を探し出して買いました(^^)
P1080725_DxO
帰りは千代田線に乗るのに日比谷まで戻ることして
P1080729_DxO
ぐるりと回ってきました

P1080730_DxO
GX7MARKⅡと15ミリと20ミリの二本のF1.7レンズは、夜でも横着しないで接眼スタイルでスナップするのが気分があっていいですね
P1080731_DxO
さて、まだ連休初日
P1080736_DxO
GW初日は、ブログも遅れなく更新できていて気分もよいですね

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0