SSブログ

桜サンデー2018  [EOS-1D]

桜も咲き始めた週末。ことしは晴れてくれたのでファミリーで徒歩花見へ
AF6Z2234_DxO.jpg
EOS-1DX EF135mm
こどもが小さいときに来て以来になりますが裏山の頂上から新宿副都心と桜・・・ですがまだ三分から五分咲きでした
P1080460_DxO
LUMIX GX7MarkⅡ SUMMILUX15mm

ひさしぶりに持ち出してきた1DXには135ミリを付けて、交換レンズの代わりにLUMIXを首から下げます
P1080466_DxO
LUMIX GX7MarkⅡ SUMMILUX15mm
新調したGX7用のストラップの感触を試したかったからですね

二ヶ領用水
P1080480_DxO
LUMIX
賑わう宿河原あたりではなく中野島ポイントでのんびりと
AF6Z2267_DxO
EOS-1DX
P1080475_DxO
LUMIX
ローパスフィルターレスセンサーになって、絞ったときのカリカリ感がマシマシのLUMIX

多摩川
AF6Z2273_DxO
EOS-1DX
陽気に誘われてかカモメが飛来
AF6Z2270_DxO
EOS-1DX
新型ロマンスカーがくるのを期待しましたが遭遇できず残念
AF6Z2272_DxO
EOS-1DX
この日の桜は写真的には、絵になりにくい咲き方でした
AF6Z2290_DxO
EOS-1DX
そんなわけでこのあたりでファミリーお花見タイム
P1080503_DxO
GX7MarkⅡ
けっこう歩き疲れてきたので、駅まではバスを捕まえました
AF6Z2294_DxO
EOS-1DX
バスの車窓から桜並木が、いちばん賑やかそうに撮れていました
AF6Z2295_DxO
EOS-1DX
来週は新型ロマンスカーと桜コラボを狙ってみたいと思いますが、時刻表調べが苦手なんですよね
P1080510_DxO

タグ:
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0