SSブログ

GX7と望遠ズーム [LUMIX G/LX]

毎日寒くて、週末のお花見日和をズレちゃいましたP1730919_DxO.jpgGX7 20mm

ちょいと近くの駅まで用事がありましたが、EOSを持ち出す気にならず、しばらくぶりにGX7を首から下げて、交換レンズをポケットに入れて出動

P1730929_DxO
GX7 45-150 F5.6・1/30秒 ISO160

MarkⅡのようにレンズとセンサーシフトのハイブリッドではないので150mmで1/30秒はきびしかった

P1730932_DxO
GX7 45-150 F5.6・1/200秒 ISO800

LUMIXの望遠ズームは、電動の45-175やF2.8の35-100をつかってきましたが、一番手頃な45-150も、100ミリあたりなら描写そのものは悪くないんですよね

P1730924_DxO
GX7 45-150mm 97mm F6.3

P1730934_DxO
GX7 SIGMA 30mm DN F5.6

シグマの30ミリは電源を入れてから2秒ほど起動に時間がかかりますが、解像感はしっかりしています

P1730921_DxO
GX7 45-150 F5.6・1/1000秒 ISO160

DxOで不満ないシャープネスが得られてますが、やっぱりローパスレスのGX7MarkⅡの絵は一度チェックしてみたいですね


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0