SSブログ

宴会 LX [LUMIX G/LX]

洒落たトイレでミラーショットP2550029_DxO.jpgLX100 28mm F2.1・1/10秒 ISO200 Photoshop

手ブレを抑えて基本感度で撮りましたがフォトショップで電球一個ずつに逆光フィルター掛けてみました

P2550028_DxO

普段は右目撮影ですが、ブログ用に左目で撮ってます

P2550030_DxO

同じく28ミリ F2.1・1/10秒 ISO200

P2550031_DxO

50ミリになると開放はF2.7。ファインダーで撮ってるおかげもあって1/8秒でブレなく安定してるのがLX100のいいところです

P2550006_DxO

宴会の実践編では被写体も動くので、やっぱり感度800ぐらいまでは上げないとなんですが、

P2550025_DxO

超解像を強にしていたせいか、感度800ぐらいの暗所撮影のJPEG画質はちょっといただけません

P2550015_DxO

最後に、店員の若い男子にLX100を預けて集合写真を撮ってもらったのですが、28ミリで感度800に上げてて手ブレしないように1/40秒ぐらいにしたのに、背面液晶撮りはやむなしとしても、シャッター押した瞬間にカメラの上下動が大きすぎるのがわかるぐらいで下手くそもいいところ

P2550046_DxO

4枚撮ってもらって、まあなんとかブレてないのが1枚だけ・・・。飲み屋に務めるんだったらふつうにシャッターを静かに切れるぐらいのカメラスキル身に着けてほしいものです


タグ:LX100
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

らしゅえいむ

スマホなら上手なんじゃないかなぁ・・・。
by らしゅえいむ (2016-09-15 23:25) 

トラックバック 0