SSブログ

ならまち・シカ [EOS-1D]

夏休み、興福寺境内早朝AF6Z5772_DxO.jpg
EOS-1DX EF24mm F2.8 IS

ことしの家族旅行は奈良市内2泊です。早起きしたのでカメラ持って表に出たらシカがいるいる・・・

AF6Z5743_DxO
EOS-1DX TAMRON AF90mmF2.8MACRO(272E)

今回の旅のお供カメラは1DXと24ミリがメインですが、近寄ろうとするとシカさん達は逃げちゃうので

AF6Z5758_DxO

シカ撮り用にもってきたタムロン90ミリが早速、大活躍です。

AF6Z5775_DxO

24ミリ。これでも結構寄ってるんですけどね

AF6Z5782_DxO

角の生えてる雄は逃げていかないけど、「鹿せんべいくれないんだったらどいとくれ」って感じでスルーされちゃいました

AF6Z5852_DxO

このあたりじゃ、毎日のことなんでしょうがシカは、クルマの途切れるの待ってちゃんと横断歩道を渡っていて、ポケモン探してうろついてたりしてる人間よりマナーがしっかりしてるように見えました

AF6Z5857_DxO

でも・・・お供えのお水は倒しまくってました

AF6Z5804_DxO

このあと、春日大社や東大寺をまわっていやというほど、シカと遭遇することになるのですが、

AF6Z5805_DxO

朝日を受けて、鹿せんべいじゃないご飯食べてるフォトジェニックなシカは早朝だけのチャンスかも

AF6Z5811_DxO

争う場面も見かけたのはこのときだけ

AF6Z5828_DxO

広角もってきたからにはひたすら寄るか

AF6Z5835_DxO

お寺とコラボしたフレーミングを狙ってみましょうか?

AF6Z5816_DxO

中望遠マクロもどこまでも寄れるけど

AF6Z5802_DxO

まずは、広角で初対面でシカさんとどれだけ打ち解けられるでしょうか???  


タグ:奈良
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0