SSブログ

常用カメラ [EOS Kiss・EOS M]

梅雨入りだし、LUMIXも一段落して常用カメラがEOS Mに戻ってますIMG_9359_DxOX.jpg
EOS M 22mm F3.2・1/40秒・ISO100

EF-Mでは欲しいレンズはないし、この時期写欲がもひとつ

IMG_9360_DxOX

そんなわけでショーウィンドウショットだけで引っ張ります

IMG_9361_DxOX

我が家で最軽量コンパクトの初代Mと22mmは、「ブレ」のリスクさえなければ常用カメラとしては文句なし

IMG_9363_DxOX

期待のGR「Ⅱ」も、手ぶれ補正じゃなくてWi-Fi搭載でお茶を濁された感じだし、
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/gr-2/


そんな中、突如現れたDxO One
http://www.dxo.com/us/dxo-one

dxoone.gif

1インチセンサー、2000万画素、F1.8、iPhone専用で、昔のクールピクス風ね

デジタルズームってことは単焦点なんでしょうが、焦点距離は・・・書かれてないし

DxOなんだからRAW現像も当然OK

焦点距離はレンズの写真みたら11.9mmですね

IMG_9354_DxOX.jpg
EOS M Photoshop

1インチだから、2.7倍ってところでしょうから32ミリってところでしょう

手ぶれ補正はないし、79,900円って、M3もGRもRX100シリーズ買えちゃうし・・・

IMG_9364_DxOX

いまのところ、日本のAppStoreでアプリは出てないし、Lightning端子の耐久性や発売後のiOSアップーデートに堪えられるんだろうかと、買う気はないくせに気になってしまいます


タグ:EOS M
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0