SSブログ

腕時計 [EOS Kiss・EOS M]

ひさしぶりに腕時計を付けましたIMG_9087.jpg
EOS M 22mm

MのタッチAFで寄ってみたら、まあピントがなかなか合わないこと

そもそもAFフレームが大きすぎるし

IMG_9091_DxOX

叔母から就職祝いにもらった時計なんですが、電池止まってから軽く10年以上は動いてなかったのですが、電池交換したら動きました

さすがSEIKO=日本製

革ベルトも交換したのでヨドバシにもっていったら、昔から知らないうちにたまっていたままになっているらしい「修理専用ポイント」が5000円ほどありました

店員の話によると、月間の購入額の1%がたまっていて最後の利用から5年間有効らしいとのこと

50万くらいつかってたってこと?

このポイントサービスがつくのは2012年に終わってるらしいので、カードつくってから20年ぐらいだから年間2万円平均か

IMG_9085_DxOX

カメラ系はあんまりつかってないはずですが、昔から8ミリやVHSのビデオテープとかオーディオ製品とか買ったりしてましたからね

IMG_9086_DxOX

さておき、話戻って、ひさしぶりの腕時計

ここ数年、携帯やiPhoneで済ませてたから、意識しないと時計をみない体になっているようです

IMG_9093_DxOX

写真撮りますよといわれて、一眼レフを渡すと、液晶が点いていないと言われちゃう、世の老若男女も同じ感覚なんでしょうか

IMG_9096_DxOX

さらに話かわりますが、Mと22ミリはやっぱり軽いですね

ネックはやっぱり手ぶれ補正がないことと感度アップ時の最低シャッタースピードの設定ができないことですね


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0