SSブログ

年越し蕎麦 ストロボM [EOS Kiss・EOS M]

大晦日 2014年ラスト投稿IMG_1503_DxOX.jpg
EOS M EF-M18-55STM 430EX

ようは暇なわけでして、食卓に430EXを載っけたMを持ってきただけですが

P1110091_DxOX
撮影:LUMIX G3 14-42Ⅱ

自立しないので、テーブルトップ三脚に載せて

GF1とG3用にバウンスストロボ=ニッシンのi40でもと考えていたのですが、5DとX7に加えて、Mでもつかえるからキヤノン用と買っとくべきでしょうね

ニッシンデジタルi40 http://www.nissin-japan.com/i40.html

ただ430EXが載ってなくても、このボディサイズと18-55ズームは組紐ストラップでは重いしバランス悪し

幅広のストラップを発売するか、ふつうの幅の金具を純正品で用意してもらいたいものです

MにSTMのズームが来たからにはG3と14-42Ⅱは、ますます出番が減りそうで値がつくあいだに手放すつもりなんですが、この手のEVF+ズームとしては極めて小ぶりで写りも操作性も抜群なわけで・・・

K-S1への乗り換えまでと、思ってとってあったK-50を整理しとくべきかと・・と思いつつゆく年来る年迎えたいと思います 


タグ:EOS M
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0