SSブログ

PENTAX 純正カラーLimited [PENTAX]

今週も毎晩午前様残業つづきでやや疲弊モードなので出勤前に公園でほんの一時一休みIMGP9953.jpg
K-01 DA70mm

定時で上がって10-18mmでスカイツリーの「ふもと」まではなかなかいけそうにありません

IMGP9952
K-01 DA70mm
雅(みやび)カラーにファインシャープネスのカメラJPEG

IMGP9954
JPEG

Canonと違ってJPEG撮って出しでつかえるPENTAXですが、ファインシャープはぱっとみはくっきりしてますがやり過ぎかな

IMGP9954_DxO
DxO OpticsPro9

陽があたったK-01の背面液晶は相変わらずまともに見えませんが、一枚も撮らないかもしれないのに、K-5Ⅱsをバッグに入れてくる気力はありません

とはいえ、同じ70ミリでもシグマズームに比べ、DA70の写りはやっぱり別格

DxOのレンズ補正の力を借りずにPENTAXらしい写真を撮るという点では、やっぱりLimitedのプライムレンズなんでしょう

IMGP9961_DxO
DxO OpticsPro9 ISO2500

ただ、高感度になるとDxOやAdobeのサポートが必要です


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

けん

DA70いいですね♪
私は気合でK5Ⅱをたまにカバンに入れていきます(^^;
by けん (2014-07-27 08:59) 

トラックバック 0