SSブログ

F4 ・-3V・ISO10000 [PENTAX]

残業続きなんですが、シグマ17-70とK-5Ⅱsを持ち出してたで無駄に重いだけの通勤路を避けるべく無理やりショットIMGP0016_DxO.jpg
K-5Ⅱs 70mm F4・1/200秒 ISO2500

うちのK-5ⅡsのISOオート上限は3200にしてますが、自分でコントロールするときの切り替えもだいぶ慣れてきました

高感度も2500や3600程度なら、DxO現像時にPRIMEかけなくてもいいかな

IMGP0014_DxO(Prime)
70mm F4・1/10秒 ISO3200

70ミリの1/10秒でもブレなく撮れてるSRもナイスなK-5Ⅱsですが、テレ側がF4と暗くてもSAFOX Xの-3EVはすんなり合焦します

ま、動きに強いAFだとは感じませんがLimitedの大口径に頼らなくても、止まってるものならF4ズームで十分いけます

IMGP0020_DxO(Prime)ps
53mm F5.6・1/25秒 ISO10000 DxO PRIME

感度をさらに上げると低照度限界も上がりますが、ISO10000でもそれなりです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0