SSブログ

年末模様替え [EOS 5DMarkⅢ]

42型のプラズマテレビを入れるときに模様替え以来、どうにも窮屈感のあった自室六畳間の配置替えをやりました
IMG_8711_DxO.jpg
5DMarkⅢ EF24-70mmF2.8LⅡ DxO

もっとも場所をとっていたベロダインのスーパーウーファーをテレビ置きにして、2台あった自作ラックを一台にまとめて手前に置く変則レイアウトです

機材はBDレコーダー以外は、10年選手ばかりですが、いろいろ手を入れた愛着ある機材なので、当面はこのままでいきます


大掃除しながら、毎回どうしようかと思う、ビデオ8からDV、HDVのテープメディア。ほかにもエアチェックしたD-VHSテープがあるし・・・・

ということで、防湿庫をAmazonで発注することにしました。年明けに届きます。

カメラもレンズもたいした本数があるわけではありませんが、メディア類を保存しとくには一番でしょうね

IMG_8719

5Dで自室を撮影したついでに、タマミを撮影。ISO5000ですが、DxOのPRIMEかけるより、DPPでDLOかけてハイライトを押さえて現像したのが、鼻の頭も飛ばずにベストでした

さて、年賀状ビジュアルつくんないと


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ts-hobby

オーディオ熱はまだまだ健在ですか。
by ts-hobby (2014-01-01 22:47) 

bebe

ネコが死んだら、メインスピーカーはリビングに戻し、この部屋はプロジェクターを再導入させて、コンパクトなサラウンドシステムを組みたいプランが持ち上がってます

リビングに60インチ液晶テレビをいれましたが映画を見るにはやっぱり小さいですね
by bebe (2014-01-04 01:10) 

トラックバック 0