SSブログ

Raw Therapee [Photo&Life]

フリーの現像ソフト「RAW Therapee」を試す
IMG_3209RawThrrapee.jpg
KissX4 24-70mmF2.8LⅡ

・・・読み込みも、操作も重いし、補正のパラメータは判りやすいとはいえませんが、DxOやDPP+DLOに拮抗するシャープな絵がでてきます

IMG_3208RawTherapee
レンズとセンサーの基礎体力をみるにはもってこい

IMG_3211RawTherapeePSD

写真は解像感だけで仕上げるものじゃあありませんが、JPEG記録だけでレンズやセンサーの良し悪しを判断されるのがもったいないカメラもたくさんあるんでしょうね

参考にした記事
「シリーズ末弟のいいとこ取り ニコン「Nikon 1 S1」
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1301/24/news055_2.html

Nikon-1-S1-product-image-2.jpg
ローパスフィルターなしが流行りですね
うっかり回ってしまうモードダイヤルがなくなって、あまりつかわない10-30を付けるといいかも?と思ったものの、新製品だから高いすね


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0