SSブログ

転ばぬ先の「つっかえ棒」 [LUMIX G/LX]

ママ撮りロンドンの「自然史博物館」のすべての写真が、MFモードに入ってしまったため、ほとんどの写真がピンぼけにみまわれたことを受け、再発防止にリミッターを貼り付けてみましたP1040849CRW.jpg

スモールセンサーとはいえ、いちおう明るいレンズだったこともあって、ピントの外し程度も大きいわけで、出発前に音が鳴らないように設定していたことも重なって、合焦マークを気にしていないと気づかないものでしょう

こんな簡単に「うっかりマニュアル」になってしまうコンデジは、LX7が初めてですからね

P1040850CRW.jpg

ついでに16:9アスペクトにもリミットかけてみました
動画は勝手に16:9になるし、そもそもレバーが緩すぎるんですよね

リョコウバト
P1020014.JPG
運悪く、無限遠近くでフォーカスロックされてたんですよね

旅行前にやっときゃよかった


タグ:LX7
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0