SSブログ

女子カメラ相談 [LUMIX G/LX]

WEEKEND
P1040342CRW.jpg
GX1 20mm/F1.7

今夜は地方から研修に来ていた女子社員たちと懇親会だったんですが、「LUMIXかニコン1がどっちか迷ってる」っていう話になり、バッグにいれていたGX1を取り出して大いに盛り上がりました
P1040340
レンズの近接性能を女子に質問されるってのも、ちょいと新鮮な気分でしたが、聞いてみると彼女のカメラはニコンのFM2ってなことで納得!

よくある女子の相談と違って、小さいのが売りのミラーレスなんぞには興味がないってのがカッコいいすね
477005_397353070310857_497534150_o.jpg
とりあえず、スマホで自分のFBを探してもらって、すぐさま友達になったからこれから相談すね
さっそく、スマホで撮った写真をアップしてました

フジのPro1が一番みたいだったけど、やっぱし値段が高いのがネック

あとは、GX1と20ミリにLVFだと、トータルコストはニコンV1のほうが安いんですが、広角よりも標準域で明るい玉がいいって言ってましたから、GX1がイチ押しかな?

P1040267
今週は、14ミリも届いてGX1にも付けてみましたが、GX1には広角よりも標準から中望遠単焦点のほうが合いますかね?


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

ts-hobby

最近は本格的なカメラ好きな女子が増えているようですね。
by ts-hobby (2012-06-09 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0