SSブログ

GX1高感度 [LUMIX G/LX]

乗り換え新宿駅。月曜日なのに人が多いなあと思ってましたが単に時間が早いだけじゃん
P1030368joint.jpg
GX1 20mm  F2・1/40秒 ISO1600 クリックで等倍画像
GF2比較ではもちろん、GH2よりもノイズリダクションがうまくなった印象のGX1

カメラJPEGはやや甘めながらうま~くノイズを潰してますが、かといってNRをオフにしたRAWも極端にノイジーになるわけでなく、ちょいとした微調整でいい感じになるようです
下手するとKissX4より上手いかも?
ホワイトバランスがいまいちなのはあいかわらずですが、ISO1600はまずまず許容範囲だし大口径レンズをつかうぶんにはこの照度で1/40秒をキープ

センサー出力のS/NはGH2と大差ないようですが、期待以上にスチル画質はいいっすね

www.flickr.com
bebe1998jp's 20120416GX1 photoset bebe1998jp's 20120416GX1 photoset

タグ:GX1
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

luka

JPEGなかなかいいんですよね。
RAWの出番はぐんと減りそうです。
by luka (2012-04-22 14:33) 

bebe

GX1に限ったことじゃないんですが、+RAWだと記録時間が長い
カードを速いのに変えてもいっしょですね
by bebe (2012-04-23 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0