SSブログ

桜2012 フィッシュアイ [LUMIX G/LX]

今シーズンの桜撮りはLumix魚眼でスタートP1030176.jpg
GF2 8mmFISHEYE カラーモード「PURE」
EOS24mmの資金繰りにLumixレンズを整理するつもりなんですが8mmと20mmの単焦点2本は残しておきます

P1030173CRW
新しいGF5がステレオマイクになってでてきましたが、GX1も安くなりましたから思案中

P1030186CRW
20mm
14-42の電動ズームとGH2もビデオカメラとしては秀逸なんですが、個人的は箱型スタイルと単焦点の写りがやっぱりマイクロフォーサーズの持ち味なわけで通勤や休日でも、持ち出す機会はGF2のほうが圧倒的に多い

P1030177CRW
タッチフォーカスも、GF&GXシリーズのほうが数段使いやすいんですが、いまのところ明るいとこだと液晶が見えないのが欠点です

決算きびしいPanasonicから、今後、高コストの有機ELやマルチアスペクトのセンサーを搭載した次期GXがでてくることはなそうな気もするし・・・どうでしょうねぇ~


タグ:桜2012
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0