SSブログ

フィルムニコン [GR & GR Digital]

デジイチはじめてちょうど1年の「写真部長」女子が、フィルムニコンに乗り出しました
PENを狙ってたのかと思ってたら、そっちにいったかぁ~

Nikon F2
R1024542.jpg
Photo GRDigital3
もともとは、D3100にうちの28mmを貸し出したのがきっかけか・・・!?(関連記事

確かに、このレンズが挿ささるのはFかF2のはず
しかも、未使用極上品をゲットしてきたのには脱帽です
R1024535CRW
GRのマクロでこんだけくっきり撮れるファインダーはもちろん、いかにものシャッター音が官能的ね

R1024537sq
露出計はないから、GRで感度を合わせて測光する作戦

自分も触発されなくもないけど、さすがにフィルムには興味が向かず、やっぱニュー5Dを待つか、そろそそ機材を整理して本命レンズにいくべきか?
R1024545

Lumixマイクロフォーサーズも今後のレンズラインアップには興味があるものの、5DやKissのほうが好きなわけで、しいていえばフジフィルムのハイブリッドファインダーは、なんとなく使ってみたいけど、
R1024551CRW
GRDigital3
なんだかんだで、いつも持ってるのはGRだしねぇ~

DSC_4301_org
ともあれ、うちの部長のとってもきれいなF
現像上がりも楽しみだそうな



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

luka

頼もしい女子部長てすね
by luka (2012-04-02 09:08) 

ts-hobby

フィルムカメラは懐かしいですね。
自分はフィルムの時代はOLYMPUSのOM1とCanonのA1を使ってました。
by ts-hobby (2012-04-02 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0