SSブログ

ケータイデビュー [mobile gadget]

息子のケータイデビューP1060567s.jpg
震災以降、こどもの新規加入者も増えてるそうです。
新人研修生のかわいいおねえさんがしっかり説明してくれました

うちの子の場合は塾通いってわけでもなく、ひとりで外出させることはまずないんですが、はぐれたときとかね

キッズケータイと大人ケータイとどっちがいいか?って選ばせたら1秒で「これにする」と瞬決

SHARP SH009
P1060569s.jpg
まったく迷わないのが、息子ののいいところでもあります

防水だし、新規0円だし、パパとママとしか電話しないんだけど、中学生になってもつかうだろうからこいつにしときましょう
P1060568CRW
GF1 14mm

家に戻って、安心ナビってのを設定しつついじってみると

  • ワンセグの感度も起動も早い
  • 薄くて自分には持ちづらいし、從事キーのタッチはいまいち
  • 防犯用の「擬似着信音」なんて機能がついてる
  • 重宝している「ペア機能」がなくなっている分、「よくつかう履歴」ってのがある
よくよくみるとブルートゥースもついてるし、大容量のSD入れて3gp動画を入れてみましょうかね

当の本人には電卓と辞書機能を教えてみたんですが、「アフリカ水牛」がヒットしないと怒ってました(そんなのでないって・・)


一方で、外観がくたびれて画面も小さい嫁さんのケータイ
スマートフォンに興味あるものの防水レグザはでかいし買い替えは今回は見送り
自分も、唯一よさげに感じたモデルは、iidaのG11
g11.jpg
キーが打ちづらそうで敬遠していたスライド式なんですが、こいつのキータッチの感触はとっても好みです

スマートフォンでもガラパゴスでもないから機能的には特段の利点はないものの、Wi-Hiがつかえると家で便利か・・?
高速CPUとBluetoothとEZwebオンリーでつかうにしてもちょいと惹かれます。・・・が落とすのが怖い

P1060565CRW
GF1 14mm

4月になってからEZwebは使用せず、パケ代節約と考えてるやつにはどっちにしても本気になれないっすね
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

luka

このiidaはかっこいい
by luka (2011-04-03 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0