SSブログ

シトロエンC3フォトコンテスト [CITROEN]

ガソリンも金も体力もなく、ひきこもりの三連休
FcaeBookで勤務先を登録したり、過去のアドレス帳データをアップロードして知り合いをサーチしたり招待したりしてました

バナーのシトロエンに惹かれてちょいと公式サイトを覗いてみたら、C3のフロントウィンドウ越専用のフォトコンテストを発見
http://www.citroen.jp/brand/gallery/photo_contest/result01/index.html

P1000785.jpg
LumixGH1 2010.9

「賞品はKrだ!」と思ったものの・・・、新型C3オーナーじゃないと応募できないじゃん・・・と思ったけど
なんだかどれも合成っぽいんですけど

banner.gif

ってことは、応募して入賞したらこんな感じにしてくれるのかしらん?citroen.jpg

ところで、シトロエンのウェブCMもいつもかっこよく仕上げてるんですがこのC3のもまたいいですね
本物ムービーはこちら http://c3.citroen.jp/#/movie

自分の額を見るようなフロントウィンドウが禿げ上がったような新型C3

広角好き、ロードムービー好きの身としてはこのフロントウィンドウはフルオープンカー(関連記事)より魅力を感じるんですよね
P1000779.jpg
去年の秋にヘッドライトのバルブ交換にディーラーにいったときの写真です
実際には、ガラスの内側のルーフがガイドレールに沿って調整できるんですよね

現行C3
P1000835HDR
今年で5年目になる我が家の初代C3エッセンスもより、モダンなスタイルになってますが、かっこよさなら断然DS3

シトロエンサイト訪問ついでに、6MTのターボモデルのDS3が出たのをうらやみつつも、とりあえず壁紙をダウンロード

citroen_ds3wall.jpg
デスクトップに貼ってみたら、あんまりにも白くて眩しいので加工しちゃいました

さて、今年2回目の車検になる我が家のC3エッセンス2006_0812_080529hdsr.jpg
撮影2006年 EOS KissDigital PhotoshopCS5 HDR


新しいC3の窓には大いに惹かれるものの、こいつの内装のチャチっぽさと限定廉価仕様の安物シートの座り心地のよさを思うと、金がかかることは置いておいてもなんとも手放せない
ボディ同色バンパーじゃないのも最近はなくなってきちゃいましたしね

低速トルクがないエンジンで坂道ばっかり走るせいか燃費がどうにも悪いのが難点ですが、地デジ対策はなんとかするとして、あと5年は乗り続けたいものです

P.S
この頃は、いちおうホームページのコラムも更新してましたけど、クルマ版のブログも長続きせず死んでます
あと、忘れそうな みんからブログのリンクも残しておきましょう


タグ:C3
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

foo

新しいC3はデザインが斬新ですね。
動画のCMを見てびっくりしました。

by foo (2011-03-21 19:41) 

にゃん

シトロエンは にゃん家の 城下町である みちのくにも
 ディーラーがありますので よく見かけます
  フランスのテレビCMは オシャレですよねーw
   乗り心地が 「猫足」 って いうところも にゃん家の
    ごつごつの乗り心地の ランエボとはちがっていて にゃんは憧れます。
by にゃん (2011-03-21 23:21) 

しばちゃん2cv

nice!ありがとうございました
昔、シトロエンのオーナーでした。
今はちがいますけど・・・・
by しばちゃん2cv (2011-03-22 21:49) 

bebe

コンテストに応募したらピラーのフレームがついてました
http://www.citroen.jp/brand/gallery/photo_contest/


by bebe (2011-03-22 23:41) 

bebe

・・・まったく、ツリーのアタマをトリミングするとはセンスのない・・
http://www.citroen.jp/photo/entry/290.html
ピラーの陰影の処理もないし・・・
by bebe (2011-03-22 23:58) 

bebe

結果発表
http://www.citroen.jp/brand/gallery/photo_contest/result02/
残念ながら参加賞をいただきました
by bebe (2011-07-01 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0