SSブログ

夜のお台場 [EOS 5DMarkⅡ]

土曜日 お台場23:00IMG_1571.jpg
EOS 5DMarkII EF16-35II
みなさん帰ったあとだろし、こどもも寝る時間ですが夏休みだしと急遽思い立って、22時半頃出発
それでも、レインボーブリッジ(高速)の上り車線はいつものように渋滞してましたね

IMG_1601.jpg

道さえ空いていれば、首都高使えばあっという間なんですが、お台場方面はひさしぶり
しばらく首都高に乗ってなかったもんだから、いつのまにやら池尻の先で4号線、5号線方面に分岐するジャンクションができててびっくり

お台場といえどもほとんどの店は閉まっていて、カップル達も予想よりも少ないIMG_1590.jpg
ショーウィンドウも真っ暗でしたが30秒露光でマネキンのおねいさんに登場してもらいました


そんなこんなで深夜のお台場散歩
IMG_1592

とりあえずEOSMovieも回したので、つまんないけど編集してみました
VideoStudioX3はやっぱりいいですね

とはいうものの高感度に強いフルサイズセンサーといってもレンズがF2.8じゃあ、さすがに暗い
ムービー用のメインレンズをF1.4の24ミリにチェンジしたいかなと思いつつも・・・

IMG_1583
ISO4000
・・・16ミリの広角ってのも捨てがたいことも確かなわけで、もうしばらくは、このレンズですね
IMG_1588

せっかくなのでお店に入ってカフェオレ飲んで(嫁さんはビールね)IMG_1617

トイレついでに、映画館見学して帰りました
IMG_1624

帰りのクルマでこどもはバタンQ(・・・死語?)
IMG_1636
渋滞さけて下道で帰ってきたつもりでしえたが、246号がつまっていたし、「渋滞1Km・川崎ICまで15分」の案内にだまされて三軒茶屋から首都高に乗ったものの、東名の入り口でこの状態で30分ほど微動だにせず・・・

トラックと乗用車3台の玉突き事故でしたが、タクシーが大破してました
負傷者はお気の毒ですが、もちょっとまともな案内を出してくれたら用賀で降りたのに・・・道路公団ってのにはいつまでも腹が立ちますね

www.flickr.com
bebe1998jp's 20100731ODAIBA photoset bebe1998jp's 20100731ODAIBA photoset

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0