SSブログ

水風船 [LUMIX G/LX]

さて、すっかり真夏モード
我が家のルミックスの一号機・防水ルミックスFT1の出動の季節です

考えてみれば、AVCHDデビューもこのFT1から
この1年でAVCHDの取り扱いにもすっかり慣れました

ひさしぶりのFT1
防水を意識すると、無理やりにでもバケツの底から強制フラッシュ撮りとかやってみたくなりますP1020515

特段メンテンス用のパッキン部品も販売されてないようですが大丈夫なんですかね(オプションページ

P1020497
油断するとレンズに指がかかっちゃったり、

P1020505
狭いダイナミックレンジも、暗部のS/Nの悪い小型センサーも、後継のFT2もたいして変わっちゃいまい・・・

FT2になって何が変わったんだろかと見てみると・・・
動画のRECボタンの場所が変わってますが、どうせならGF1のように上面にRECボタンを移すべき
(基盤配置の関係でしかたないんですかね)

なお、こちらはGF1
フルサイズやAPS-Cに比べて、いろいろ難癖をつけたくなることありますがP1040482
GF1
FT1の小型CCDとは根本的に次元が違うわけでの違いは大きいわけで、FT1の出番もこの季節だけね

P1040483
GF1 ダイナミックアート

やっぱり、GF1用に魚眼レンズがほしいかな  

www.flickr.com
bebe1998jp's 20100724 photoset bebe1998jp's 20100724 photoset
  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0