SSブログ

「III」 [GR & GR Digital]

でましたね
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital3/
gr3.jpg
CMOSでくるかとの予想を裏切り、なぞの高感度CCD
レンズのF1.9は撮ってみたい

Fnボタンは2つになってるのと、液晶が高精細化、RAW現像機能や赤外線通信とかのつかえるオマケがほしい
Ⅱがでたときの、「電子水準器」のようなギミックもなく、正当進化なのがGRらしいところですが

当面、チェンジしたい気持ちにはならないけど、なにげに載っていた今秋発売予定のフラッシュ(GF1)は気になりますね

でも、ちょいとでかくないすか?
l_hi_gr09.jpg
ニコンみたいに、電池2本の軽いやつにしてくれたらいいのに・・・

F1.9とISO200が実用になれば、手ブレ限界点に余裕がでそうなんだけど、毎度のことながらサンプル写真に、ISO200のものを掲載してほしいもんです

今後「Ⅱ」のファームアップ終了がなんか嫌ですね~


タグ:GRDigital
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

お茶屋

GRの調子が悪いだけに・・・非常に気になるニュースです^^;
by お茶屋 (2009-07-29 00:02) 

bebe

調子悪いんですか?
D40のF2/ISO400と天秤にかけるものじゃないんですが・・・現行のF2.4も手ブレ補正付のFinepixやLumixより利点を感じることが多いですからね~

by bebe (2009-07-29 07:25) 

日常礼讃

Ⅱにバージョンアップしたと思ったら!
おどろきです。。。

だからアウトレットだったんでしょうか。
25000円で下取りでバージョンアップだったら
安いですよね。

今回はほんとマイナーチェンジですね。
同じく、フラッシュとても楽しみです。

屋内集合写真など、幅が広がりそうです。
by 日常礼讃 (2009-07-30 17:04) 

miya

メールありがとうございました。
週末ゆっくり見させていただきますね。

GRもとうとうⅢになりましたか。
上のクラスになりますが、SIGMAのDPシリーズやオリンパスPENなどあり、迷いますね。

by miya (2009-07-31 11:06) 

bebe

自分としては持ち歩き一眼のD40があるdのでPENやFOVEONには浮気心はないんですが、D60のシンプルボディのままライブビュー搭載してくるだろうと踏んでた後継「D3000」が、よくわからないコンセプトででてきたのが残念です
by bebe (2009-08-01 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0