SSブログ

屋根の上のべべ [Photo&Life]

タイトル通り 病身のベベ@屋根の上
20081029-090622.jpg
5D EF28-70 ISO800

平日ですが、この日は用事があって仕事はお休み

二階のじいちゃんの部屋で寝てる「べべ」を見舞いにいったらいないじゃん
20081029-085100.jpg

ベランダにでてみると
2256882

気持ちよさそうにひなたぼっこしてるじゃん
20081029-085728.jpg

呼んでも帰ってくるわけでもなく、かといって元気なときのように逃げ出す気配もなく、柵を乗り越えないとつかまえにもいけない微妙な距離


しばらくしたら、姿が見えず屋根つたいに裏側へ回って、にゃあにゃあと小声でないてる


5D EF28-70   32mm F6.3

もともと、べべはタマミと違って、ここから飛び降りたりして自在に動きまわる運動神経と度胸は持ち合わせてないので心配はないんですが、戻ってこれないんじゃ可愛そう

2256886
70mm

寝不足で午前中の授業をふけた姪っ子も起きてくる
20081029-092217.jpg

おじさんは、とりあえずニコンに70-300をつけに部屋に戻る
2256887
D40 VR70-300 116mm


・・・救出にでもいこうかと思って二階にあがって窓から様子を見てみると、よたよたと戻るところでした 20081029-092824

呼んだら自力で無事帰還・・・お利口じゃん
20081029-092917
D40 VR70-300 70mm (このレンズは最短1.5mなんだよね)


このあと、苦手なおじさんに素直に抱かれ(数年ぶりかも)・・・

D40を姪っ子に渡して記念撮影
20081029-093125.jpg

構え方がそもそもつたなく、撮らせたら逆光なのでスポット測光



しばしおとなしくしてましたが、おつかれのようで寝室へ向かわれました
20081029-094339.jpg
D40 70mm

しばらくしたら、寝てしまいましたね

180mm・300mm

さて、どうやらハロウィン生まれの今年10歳のべべ

流動食が届いたので元気になるかいね
2258310

さぼり娘が加わり居眠りは続く・・・・
20081029-110904s
5D ウルトロン40mmF2

20081029-110459s
5D ウルトロン40mmF2


我、関せずのタマミ先輩と・・・
2256881
5D EF28-70

300ミリのトンボ
2256888
D40 VR70-300


タグ:ネコ撮り
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

miya

べべちゃん、だいぶやせたような気がしますね。
でも動けるようになって何より。
よくなるといいですね。
by miya (2008-10-29 22:32) 

bebe

ほとんど骨だけみたいです。腎不全用の流動食もお口に合わないようです
by bebe (2008-10-29 23:00) 

f-design

写真からほんとに弱弱しさが伝わってきて、ほんと可愛いそうな感じですね・・・頑張って欲しいです。
by f-design (2008-10-29 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0