SSブログ

がんばれ!「べべ」 ~追記 [Photo&Life]

となりのベベが危篤状態
齢10歳

先週、うちのエサを盗み食いしにきたばかりだってのに、今週になって食事もとらなくなったみちで獣医に連れて行ったら、糖尿、腎不全、心臓も弱ってると診断されたようです
2217585

投薬や点滴等の処置はしてもらったものの入院させる体力もなく、家でもすっかり動けなくなってここ二晩、嫁さんと姪っ子が夜通し添い寝で暖めてやってます

きょうも帰りがおそくなり、小田急が人身事故で復旧したばかりで、すっかり午前様

様子をみにいって、ひさしぶりに頭をなでてやりました
普段なら真っ先に逃げ出すんですがねぇ・・・・


ベベ0歳
我が家に来た最初の夜
2217601
1998年12月 Finepix700

タマミは、べべの容態を知ってか知らずか、普段どおり、夜食に帰ってきてガツガツ食ってました
2217584

・・・・がんばれ「べべ」
20081018-005027.jpg


10/18
嫁さんと姪っ子の看病の甲斐あって、まったく動けず、水も飲めない状況からなんとか持ち直しました20081018-164915.jpg
頭も起こせるようになったし、横向きに寝られるようにもなって、力よわくもしっぽを振ってます

2221220

それでも、目はうつろのまま
20081018-195827.jpg

20081018-195827s.jpg

うーむ・・・

食事もなかなかうけつけないのは相変わらずですが
20081018-192539.jpg

大好きなじいちゃんも・・
20081018-191000.jpg

タマミ先輩も見舞いにかけつける
20081018-165317.jpg


2221217

この先生きながらえてインシュリンの世話になっていくのも大変ですが、ニャアとなく声は聞きたいものです20081018-093032

今夜はじいちゃんが添い寝しています
20081018-190945_1.jpg


10/19 12:42
2223250

10/21 0:13
2230589


タグ:ネコ撮り
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 13

miya

bebeさん、こんばんは。
べべちゃん、無事回復するといいですね。
by miya (2008-10-18 02:12) 

ガンバルおやじ

お見舞いのナイスです。
by ガンバルおやじ (2008-10-18 05:31) 

bebe

ありがとうございます。生き物はねぇ~
バカネコとはいえ、生まれてすぐもらわれてきて、むすこと同い年だし、ずっとハンドルネームつかってきたし・・・
by bebe (2008-10-18 08:46) 

ぽち

ご訪問&niceありがとうございました。
私 猫大好きなのでかわいそうでなりません・・・(@_@。
だけど、優しい飼い主さんの下で幸せですね。
頑張れ~!
by ぽち (2008-10-18 14:05) 

どりさま

いっつもバカ猫と仰ってましたが、感慨深いものがありますよね。動物はやはり食事をしなくなると衰弱していくばかりなので、なんとか餌や水を口にしてほしいものです。添い寝をする奥さんと姪御さんのお写真にはぐっと迫るものがあります。
by どりさま (2008-10-18 21:32) 

bebe

追記しました
おかげさまで、夜中に一度もうろうとしてたし危なかったようですが、一晩あけていったんは持ち直しました
水も一時間かかって、ちょいとだけ口にしたようです

ただまあ、腎臓と心臓の合併症がでているようだと具体的な治療もねぇと悩ましいことになりそうです
ずいぶん前から患ってはいたんでしょうが、先週までは普通に見えたんですけどね~
by bebe (2008-10-18 23:33) 

yamamoto

bebeさん 今晩は

ブログのコメントに書き込むのは初めてですがチャンと見ていますよ。
自分も実は猫好きで高校生の頃までは実家で飼っていました。
ハンドルにもなっているbebeですから思い入れが感じられます。
何とか持ち直して元気になると良いですね。
そういえばNaoさんとこのロシアンブルーは本当に綺麗でした。
まだ元気にしているかな。
by yamamoto (2008-10-18 23:34) 

bebe

yamamotoさん
こちらもたまに拝見しております
生まれたての頃はプロジェクターで投影した鳥をおっかけてたbebeが懐かしく感じます

by bebe (2008-10-18 23:37) 

Nao

凄く心配です。
会ったことなはいけれど、ずっと見ていたから他人事に思えないです。

yamamotoさん
うちのは2年ほど前に突然のアレルギーで亡くなりました。
僕自身暫く何も出来なくなりました。
今は奴の妹(1年後に生まれて繁殖用に飼われていたものです)が来ています。
お転婆ですがかわいいですよ。
by Nao (2008-10-19 09:30) 

bebe

Naoさんまでお越しいただきどうもありがとうございます
さきほど獣医に来てもらいました
心臓は安定してきたようですが、あとの症状は同じ
治療できるまでの体力がつけば・・・・ということです

by bebe (2008-10-19 12:51) 

penny

お見舞い申し上げます。何とか頑張ってほしいです。
by penny (2008-10-20 17:21) 

bebe

依然として食は摂ろうとしないようです
ネコは、死期が近づくと身を隠すといいますが自宅でその状態なのかもしれません
by bebe (2008-10-21 00:09) 

f-design

かんばれ~!気持ちが痛いほど分かります・・・
私もお見舞いのnice!を贈らせていただきます。

by f-design (2008-10-23 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0