SSブログ

KissDigitalX テストその1 [EOS Kiss・EOS M]

友人から借り物の「X」です。
借りたっていうより、見せ合い仲間うちで「写りがどうもぱっとしない」っていうんで、私が預かってテストしてくれってことなったわけです

当初、晴天で海を撮っても、どうにもアンダーだったので調べてみたら、ファームアップで解消するとかいう情報もあり、とりあえずファームはアップ済み

それでも、評判のような解像感のない写真が多く、キットレンズ(18-55mmF3.5-5.6USMⅡ)との相性なのか・・・と思いつつ、レンズを交換したり、ISO感度、ホワイトバランス、ピクチャースタイルを変えながらテストをはじめました

詳細は、書き出すと長くなりそうなので、今回はとりあえずXと我が家の「御三家レンズ」のルックス写真

タムロン 90マクロ F2.8
軽量マクロ・・・装着時のバランスも写りは、KDXでも良好です

 


シグマAPO 50-150 F2.8
もともと20Dでもやや長いのに、Xにはバランスはいまひとつ

 

シグマ 30ミリF1.4
20Dでも、お気に入りですが、Xにつけてもかっこよい

ボディが小さく、軽いので20Dよりもさらにスナップ的に持ち出しやすいかも・・・?

とりあえず1枚目
レンズはどれだ・・・?
試し撮り

つづく


タグ:kiss KissDX
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

どりさま

272Eでしょうね。このふわっと柔らかくとろとろのボケと画角で判断しました。EXIFも見ましたがやはり90mmでした。ひっかけ^^;?
by どりさま (2007-07-31 17:47) 

bebe

大正解!
この蜘蛛は、うまく中央でフォーカス合いましたが、KissDXのAF精度と手ぶれについてはなかなかに悪戦苦闘
次回以降ネタにとってますが、20Dよりもレンズを選ぶ気がしてます。
とくに28-300が難しい気がするんですが
by bebe (2007-08-01 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0