SSブログ

FA31リミテッド K-01とK-5Ⅱs [PENTAX]

通勤バッグに入れて持ちだしてみましたIMGP1179_DxO.jpg
K-01 FA31

わずかながら、K-01のほうがコンパクトで軽いし、ライブビューに慣れてるからK-5よりなんかしっくりきます

IMGP1225_DxO

43ミリより広い分だけ自由度はあるけど、イルミネーションはなんかもの足りない

IMGP1200_DxO
K-01

自分に撮っては「ボケあし」とかカタチとかは、さほどプライオリティが高くないせいか?

IMGP1212_DxO
K-01

最近はシンクロつかうようにしています

IMGP1201_DxO
K-01

うーん、きらきらが・・・さみしい

IMGP1202_DxO
K-01


日をかえて撮り比べ

IMGP1204_DxO
K-01

IMGP0116_DxO
K-5Ⅱs

FA43の光芒は出てきませんね


それでも、テーブルトップ三脚つかって、絞って撮ると葉っぱの解像感はさすが

IMGP0125_DxO
K-5Ⅱs

でもやっぱり通勤に持ち出すにはK-5Ⅱsは重いかな

IMGP0120_DxO-1
K-5Ⅱs

時計の文字盤のキレと手持ちでも安定性はK-5Ⅱですが、イルミネーションもライブビューとコントラストAFのほうが正直撮りやすい

IMGP0127_DxO
K-5Ⅱs

IMGP1216_DxO
K-01

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0