SSブログ

4Kフォト 我が家に巣くったムクドリ [LUMIX G/LX]

我が家のエアコン用ダクトが破壊されてむくどりに巣をつくられてしまいました

P2380031.jpg
GH4 4Kフォト ピクセル等倍2048

工務店と相談し、巣立ってから壁の中を掃除して穴をふさごうということになっております

P2380026
PZ 45-175mm F5.6・1/500 ISO1600  175mm MF

人がいると警戒してるので、望遠レンズ付けて三脚に据えて4Kフォトモード



秒間30コマから22カットを切り出して並べてみました

4Kフォトモードは感度上げてもできるだけ高速シャッターにシフトするみたいですね

 
ちなみに、4Kフォトモードだと、EXテレコンがつかえないことを知りました



FHD60PとEXテレコンで撮ったのをPremiereでデュレーションを5%にしたものを加えてみました

って、自分ちのことなので「ダーウィンが来た!」みたいだと、遊んでる場合じゃないんですが・・・



2週間前に巣穴にLUMIXのウェラブルカメラ=A500を突っ込んでみた時には、ひなが5羽ぐらいいたんですが、いまはレンズごと食べられそうでムリ

掃除のときに弱肉強食で死んでるかもしれないであろう、ひながどうなってるのか??こわい


タグ:GH4
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0