SSブログ

北条義時法華堂AR [Photo&Life]

ことしは大河ドラマ関連で鎌倉のテレビ番組が多く、テレビで紹介されていた「AR(仮想現実)」が楽しめる法華堂にいってみました
52310081308_466fd545ab_k.jpg
EOS-1DX EF16-35mm F2.8LⅢ
場所は源頼朝の墓の近くなので今年は旬ですね
AF6Z5137_DxO
EOS-1DX EF16-35mm F2.8LⅢ
現地のQRコードを読み取ってアプリをインストールすると空き地(跡地)にお堂が出現するギミックです(素晴らしい)
AF6Z5126_DxO
EOS-1DX EF16-35mm F2.8LⅢ
記念にスマホに映っているARと息子を撮ろうと試みましたが反射して無理なので、スクリーンショットで撮るしかないですね
hokkedo.png
どうせならとiPhoneのスクショ動画で保存。なんでこんなに手ブレしてるように見えるのはARの精度の高さなのでしょうか??
こういうAR技術ってどこでも簡単にってわけにはいかないのでしょうが、今後増えてくるとよいですね
AF6Z5127_DxO
EOS-1DX EF16-35mm F2.8LⅢ

タグ:鎌倉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0