SSブログ

北鎌倉 長寿時 [EOS 6DMarkⅡ]

明月院(前回記事)のあと、ランチしてから季節限定オープンの長寿寺へ
IMG_9792_DxO.jpg
EOS 6D Mark II EF24-70mm f/4L IS USM
北鎌倉はまったく色づきもないので、いただいた絵ハガキをイメージしながら、お庭を眺めます
IMG_9796_DxO
EOS 6D Mark II EF24-70mm f/4L IS USM
今年は、コロナのせいというよりも、EOSもRばっかりなので、カメラ・レンズにお小遣いをつかう機会がなく、このところはヘッドフォンやイヤフォンで遊んでいることもあって、ここに座ってハイレゾ音楽に浸るというのもいいだとなと思ったり
IMG_9801_DxO.jpg
EOS 6D Mark II EF24-70mm f/4L IS USM
このお部屋からの眺めもよいのですね
IMG_9803_DxO
EOS 6D Mark II EF24-70mm f/4L IS USM

2年前の記事を見返すと、広角ズームをもってくるべきだったと書いてますが、今回も同じことを思いました
IMG_9804_DxO
EOS 6D Mark II EF24-70mm f/4L IS USM
2年前と違うのは標準ズームがF2.8からF4 ISに替わったことですね
IMG_9793_DxO
EOS 6D Mark II EF24-70mm f/4L IS USM
カメラ仲間は、R5とRF50で「R」に移行してますが、やっぱり趣味のシャッターフィールは一眼レフでしょう!
IMG_9791_DxO
EOS 6D Mark II EF24-70mm f/4L IS USM
とはいうものの、たまに持ち出すときも6DⅡと軽い24-70ばかりで、1DXはまったく稼働していないので、なんか1Dを持ち出したくなる撮影機会を作りたいものです

タグ:長寿寺 鎌倉
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0