SSブログ

夕涼み 横浜ハンマーヘッド [Photo&Life]

ひと月ぶりのブログ更新
IMG_9492_DxO.jpg
EOS6D MarkⅡ EF28mm F2.8 IS
コロナと長梅雨でカメラを外に持ち出すのもひさしぶり。単焦点レンズだけをつけてきたのですが、ここにくるんだったらもっと広角で撮りたかった・・・
IMG_9484_DxO
EOS6D MarkⅡ EF28mm F2.8 IS
はじめてのハンマーヘッドですが、建物の屋外デッキをぐるっと一周できました。
IMG_9490_DxO
EOS6D MarkⅡ EF28mm F2.8 IS
人は少ないんでしょうが、レストランは思ったより人が密集してました。
IMG_9487_DxO
EOS6D MarkⅡ EF28mm F2.8 IS
店舗は20時で閉店
IMG_9498_DxO
EOS6D MarkⅡ EF28mm F2.8 IS
有明ハーバーやくるみっこを作る体験コーナーもあるようです
IMG_9512_DxO
EOS6D MarkⅡ EF28mm F2.8 IS
やっと晴れ間がみえて週末ですが、月も大きく、おおさんばしには飛鳥Ⅱも停泊していて、こんなことなら三脚とレンズももってくればよかった
IMG_9517_DxO
EOS6D MarkⅡ EF28mm F2.8 IS
28ミリは、ここでは狭かった
IMG_9520_DxO
EOS6D MarkⅡ EF28mm F2.8 IS
今年は新型コロナも長引き、おそ~い梅雨明けもあってカメラの出番はまったくということもありますが、EOS初のセンサーシフト手振れ補正を積んだEOS R5がでてきても、まったく食指が動かない・・・
IMG_9505_DxO.jpg
EOS6D MarkⅡ EF28mm F2.8 IS
一眼レフEOSとEFレンズと決別できないこともありますが、新型になっても基本スタイルに手が加えられなかったR5やR6のフォルムもレンズも表面仕上げも好きになれず、いまからリニューアルするならPanasonicがいいか??
IMG_9441_DxO.jpg
デジカメWATCH
フルサイズで4K60Pはやっぱりすごいけど、4Kならフルサイズでなくてもね・・・

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0