SSブログ

新・寝室シアター [AUDIO VISUAL]

CP+はおろか、高校野球まで中止になりましたね
IMG_6529.jpg
iPhone X
時差出勤(早め)を2週間続けていますが、電車のなかで無理なくスマホをいじれぐらいのスペースがあるのでヤフオクとか見ちゃいます
IMG_9043_DxOs
通勤途上のPayPayフリマでみつけたPMC TB1
IMG_9036_DxO
ネコがいやがるのでテレビや音楽が聴けなくなったので、AVアンプを寝室に移して、おなじくメルカリで入手した5.1チャンネルスピーカーセットとプロジェクター生活をはじめました
IMG_8991_DxO
・・・が、Amazon ECHOやAppleTVで、Apple Musicの1アカウントどのデバイスでも聴けることがわかったので、こんどは家中にECHOを増殖
IMG_8957_DxO
ECHOで声で聴きたく曲名をピンポイントで選曲するのは正直なところ難しいのですが、あくまでもメインはAppleTV
IMG_8941_DxO
プロジェクターだけではAppleTV操作が面倒なので小型モニターもヤフオクで調達
IMG_8927_DxO
そんな感じでApple Musicを聴き始めると5.1chセットではあまりにも音がひどいのでネコ部屋で遊んでいたリニアムA1を移設することにしました

IMG_9023_DxO
リニアムのために近くのハードオフにスピーカースタンドを探しにいったら、JBLのセンタースピーカーも買ってきちゃいました
IMG_8978_DxO
昔、つかっていたJBLのSVAシリーズのセンターが中古8000円
IMG_8974_DxO
メインがリニアムA1、センターがJBLでリアは、ヤマハの5.1CHの一部で7.1CHができあがりました
IMG_9013_DxO
ま、これで十分なところに、通勤中にPMCのTB1の格安出品にであっちゃったので、リニアムがメインの座にあったのは一週間だけになりました
IMG_9039_DxOs
リニアムも十分な音でしたが、PMCのTB1と比べたら音楽も映画の音もジャンプアップ。
ネコ部屋のFB1と遜色ない音がでてくるようになり、LFE用につかっていたスーパーウーファーもオフしてしまいました
IMG_8968_DxO
あとの課題は、プロジェクターですが、くらびれているランプを交換しようか、それともここは一発4Kプロジェクターにしてみようか、いやいや60インチぐらいの薄型モニターのほうがいいのかもとか、毎日物色が続いています

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0