SSブログ

鎌倉 老舗名店・銘菓 巡り [Photo&Life]

ひさしぶりに家族で鎌倉へ
IMG_8942_DxO.jpg
EOS 6D Mark IIEF24-70mm f/4L IS USM
晴れ予報が曇天だったけど、インバウンド観光客が少ないので空いているらしいというのでクルマで乗り込んできました
IMG_8943_DxO
EOS 6D Mark IIEF24-70mm f/4L IS USM
圏央道のおかげで東名から茅ケ崎まですんなりいけるので、R134さえ混んでなければクルマルートも電車より早いかも
IMG_8950_DxO
EOS 6D Mark IIEF24-70mm f/4L IS USM
R134は江の島まではすんなりで、「聖地」鎌倉高校前も心なしか観光客は少なかったように感じました
IMG_8947_DxO
EOS 6D Mark IIEF24-70mm f/4L IS USM
七里ヶ浜のアマルフィイもランチ候補でしたが、駐車スペースなくしかたなくスルー。
御成通り側にクルマを停めて、老舗古民家お好み焼き「津久井」でへお昼ごはんとなりました
IMG_8953_DxO
EOS 6D Mark IIEF24-70mm f/4L IS USM
そんなわけでひさしぶりのファミリー鎌倉ですが、夕日は望めないから写欲わかないけれど、クルマだからとバッグにいれてきた1DXと70-200を肩にかけ、6DⅡと24-70は、ピークデザインのキャプチャーでエブリデイバックパックに装着して歩きだしました
AF6Z4256_DxO
EOS-1D XEF70-200mm f/2.8L IS II USM
小町通りを避けて、土日限定クロワッサンのベルグフェルドへ向かい
IMG_8960_DxO
EOS 6D Mark IIEF24-70mm f/4L IS USM
帰宅してからいただきました
P1120630_DxO
Panasonic DMC-GX7MK2
あとは、普段は売り切れてなかなか買えない露西亜亭のピロシキをゲット
P1120616_DxO
Panasonic DMC-GX7MK2
お店の方のお話ですが近く閉店されるとのことで、今回が最後になるようなので、ご縁があってよかった
P1120623_DxO
Panasonic DMC-GX7MK2
記念に「ぴろしきの温め方」レシピも撮影しておきました
P1120624_DxO
Panasonic DMC-GX7MK2
そんな気持ちで電子レンジで温めた「露西亜亭ぴろしき」をゆっくり味わせていただきました
P1120639_DxO
Panasonic DMC-GX7MK2
あとは、鎌倉でなくても買えるのですが、紀伊国屋のプリンを買い、長谷の三留商店でソースを買って帰途につきました

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0