SSブログ

トラコとの距離 [Photo&Life]

11月10日に我が家へお迎えしたトラコさんからは、未だに信用は得られておりません
IMG_8402_DxO.jpg
EOS 6D Mark II EF28mm f/2.8 IS USM
毎日の食事とマッサージをしている嫁さんにはだいぶ気を許していて、呼べば隠れ家から出てきたりするのですが、基本的には24時間警戒モード継続中のようです
IMG_8407_DxO
EOS 6D Mark II EF28mm f/2.8 IS USM
自分の場合には、お腹よろこんでなでさせてくれたりはするものの、となりの部屋から物音がすると隠れスポットに避難してしまいます
IMG_8408_DxO
EOS 6D Mark II EF28mm f/2.8 IS USM
テレビの画面や音やとなりのドアの開閉や足音でも警戒してしまうのは、野良猫の本能なのか、いちど見せてみた岩合さんの「世界ネコ歩き」で大量のネコ映像をみて、テレビにもすっかりビビってしまったようです
IMG_8413_DxO
EOS 6D Mark II EF28mm f/2.8 IS USM
野良生活時代と同じように、安全な場所を確保したがっているように思え、自分が部屋に入るときには必ず隠れています
IMG_8356_DxO
EOS 6D Mark IIEF24-70mm f/2.8L II USM
ここから抱いて連れ出してもあばれたりはしないのですが、できればネコから寄ってきてほしいものです
IMG_8383_DxO
EOS 6D Mark IIEF24-70mm f/2.8L II USM
「カメラ向けてフラッシュするから嫌われるんじゃない?」というのが真実かはわかりませんが、カメラはさほど気にしてないと思うんですけどね
IMG_8380_DxO
EOS 6D Mark IIEF24-70mm f/2.8L II USM
動きを止めて撮るために、新型のEL-100をマスターにして多灯にしたいのですが、もう少し関係ができるまでカメラは控えめにしたいと思います
IMG_8385_DxO
EOS 6D Mark IIEF24-70mm f/2.8L II USM
そうこうしてたら、通勤途上で足をひねって軽い捻挫をしてしまい、そのあと咳とノドの風邪を引いてしまい、12月の第一週は、ほぼ一週間まともに動けなくなってしまいました
IMG_8418_DxO
EOS 6D Mark II EF28mm f/2.8 IS USM
なでなでさせてくれていても、しばらくすると、ふいっと隠れスポットへ戻っていきます
IMG_8421_DxO
EOS 6D Mark II EF28mm f/2.8 IS USM
タマミの場合には、家では常にべたべたしてきて布団にも潜り込み、あきたら外に出て半日帰ってこない性質(たち)でしたたから、この習慣はこの先もずっとのような気がしているので、まだまだこれからですね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0