SSブログ

夜の羽田空港展望デッキ [EOS 6DMarkⅡ]

山下公園で夕涼みしてましたが、おおさんばし散歩や横浜ドライブも気乗りしないので、思い切って羽田空港へ移動
IMG_7118_DxO.jpg
EOS6D MarkⅡ EF70-200mm F2.8LⅡ IS USM
展望台って場所はさておき、換算700ミリぐらいのカムコーダーと違って、昼夜を問わず200mmぐらいの望遠だとぱっとしませんね
IMG_7110_DxO
EOS6D MarkⅡ EF70-200mm F2.8LⅡ IS USM
かといって航空機好きってわけでもないので100-400やテレコンなども揃える気はないので足らない部分はトリミングでカバーすることにします
IMG_7117_DxO
EOS6D MarkⅡ EF70-200mm F2.8LⅡ IS USM
28mmはクルマのトランクに置いてきちゃったので広角側も70ミリより引くことはできませんでした
IMG_7124_DxO
EOS6D MarkⅡ EF70-200mm F2.8LⅡ IS USM
ま、こんなことしてないで飛行機に乗って旅スナップに出てみたいところです
IMG_7122_DxO
EOS6D MarkⅡ EF70-200mm F2.8LⅡ IS USM
展望デッキ閉店まえの22時前のせいか離発着も少なく、6DⅡと70-200のAFもうまくコントロールできず、テイクオフのフォローはMFへ切り替え
IMG_7128_DxO
EOS6D MarkⅡ EF70-200mm F2.8LⅡ IS USM
F2.8とISO6400上限のシャッタースピードでは、必然的に流し撮りに挑戦せざるを得ず
IMG_7138_DxO
EOS6D MarkⅡ EF70-200mm F2.8LⅡ IS USM
がんばってみたもののぱっとせず・・・
IMG_7139_DxO
EOS6D MarkⅡ EF70-200mm F2.8LⅡ IS USM
そもそも、なぜ130mmで撮ってたのか?というのも、家に帰ってからの反省点でした
IMG_7134_DxO
EOS6D MarkⅡ EF70-200mm F2.8LⅡ IS USM
そんなわけで、ちょいと無理矢理感のある70-200活用スナップでした

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0