SSブログ

ウィークデー・神楽坂ランチ [SONY α]

人間ドックついでのオフ日なので、ランチに出かけてきました
DSC06390_DxO.jpg
SONY α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
いつもは新宿あたりでベトナム料理が多いのですが、きょうは神楽坂でフレンチでも・・・と
DSC06394_DxO
SONY α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
嫁さんの提案で、ガレット=そば粉のクレープ?のお店をチョイスしました
DSC06395_DxO.jpg
SONY α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
ドリンクとサラダとスープのセット
DSC06387_DxO
SONY α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
シードルはお茶碗のような容器でサーブしてくれました
DSC06388_DxO
SONY α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
αのキットズームは、ワイドとテレ側で最短距離が15cmも変わるレンズなので、テーブルフォトは毎度撮りづらく感じますが、
DSC06391_DxO
SONY α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
広角単焦点だけだと影になっちゃうのでズームのよさもあります
DSC06397_DxO
SONY α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
像面位相差だけになるシグマコンバーターとEFレンズの組み合わせと違い、純正レンズは広い測距点がつかえるものの、タッチフォーカスに対応していないⅡ世代は、正直なところ撮影時のフルサイズミラーレスの恩恵は感じにくいですね
DSC06399_DxO
SONY α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
あとはやっぱり28mmは画角がせまく感じるシーンも多く、軽量コンパクトなのはありがたいものの、APS-C用の16mmやフィッシュアイコンバーターを常備するなどのカバーも必要です
DSC06401_DxO
SONY α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
ル ブルターニュ(LE BRETAGNE)
DSC06407_DxO
SONY α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
ガレットだけで足りるのかと思ってましたが、お腹いっぱいになりました
DSC06409_DxO
SONY α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
天気がよいのでこのあとカナルカフェにいってみます

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0