SSブログ

スリングバッグ Golla G1369 [ACCESSORY]

以前店頭で手にとって買おうかどうか迷ったことのある、Gollaの白いスリングがほしくなりいろいろ探してみるものの、やっとみつけたのがメルカリでした(4000円)。
IMG_5948_DxO.jpg
当時の新品値段を考えると安くはありませんが、まあ出品側も送料込みで手数料も取られるし、そんなものでしょう。ほとんど使用感もなかったので満足です
IMG_5960_DxO
上部の取っ手は、混んだ電車の中で、前に手に提げるためには必須。リュックを前にしてふつうに背負って?自分はマナーを守ってると勘違いしている輩と同じことやるわけにはいきませんからね
IMG_5955_DxO
さて、あまり容量があるわけではないので旅行用にはつかえませんが、このサイズに期待するのは、カメラを裸で持ち歩くときでも、レンズ付けたまま縦に入ったり交換レンズが縦に収められることかな?
IMG_5959_DxO
フードを逆付した24-70ズームとコンバーターとα7Ⅱでなんとか蓋は閉まりますので、交換用に135mmを入れられそうですが、こんだけ入れると重いんですよね
IMG_5964_DxO
Amazonベーシックの1980円よりもちょっぴり余裕があり、色も黒じゃないので気分がよいです
IMG_5962_DxO
蓋の裏側にスピードライトなどの厚みがあるものを入れると膨らみますが、内側に余裕があればジッパーが閉まるので予想よりつかいやすそう
IMG_5965_DxO
ベルボンの三脚入れるとほぼ専有されてしまいますが、クッションで傷がつかないように工夫すればこの上にαなら乗っかります
IMG_5972_DxO
これで蓋は閉まりますが、まあ現実的に三脚を入れたらカメラは外出しでしょうね
IMG_5975_DxO
ベルボン三脚とα7Ⅱを入れて持ち歩くことはないでしょう
IMG_5976_DxO
EOS-1DXはすんなり入らなかったので、バッテリーグリップ付の5Dシリーズにも向きませんね
IMG_6010_DxO
サイドにゴムのストッパーがあるので、軽いけど長いスリックの三段エレベーターなしの三脚を付けてみたけどさすがに無理かな
そんなわけで、新アイテムが加わりました。
DSC01422_DxO
今夜はクリスマスイブなので、自分へのプレゼントといったところですね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0