SSブログ

六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション [SONY α]

六本木ヒルズに初めていってきました
DSC01303_DxO_PSD.jpg
α7Ⅱ EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM/SIGMA MC-11)Photoshop
六本木って場所は、私的には通勤路線から外れてるし、自宅からも乗り換えが多かったりと、毎年スルーしてきましたが、今年はEFレンズを手ぶれ補正でつかえるα7Ⅱもあることだしと、日が落ちてから家族で出かけてきました。
DSC01300_DxO
α7Ⅱ EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM/SIGMA MC-11)
イルミネーションの照度が一定時間ごとに変わるのが特徴ですね。あと、表参道だと横断歩道中の撮影禁止の呼び声がうるさいのですが、ここでは信号が変わる掛け声だけをしてくれます
DSC01301_DxO
α7Ⅱ EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM/SIGMA MC-11)
東京タワーを借景するケヤキ並木のイルミネーションなので、24-70のほかに200ミリの単焦点も持っていきましたが、道がカーブしているので東京タワーがすぐ見えなくなるし、そもそも200ミリは長すぎて、イルミネーションと東京タワーをからめるいいポジションがみつけられずレンズチョイスミスでした
DSC01307_DxO
α7Ⅱ EF200mm F2.8L USM/SIGMA MC-11)
望遠もズームを持ってれば潰しが効きますが、単焦点の200mmとα7Ⅱなら、軽くて手ぶれ補正も利いて取り回しもよいですからね
DSC01318_DxO
α7Ⅱ EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM/SIGMA MC-11)
道路上のブリッジからの撮影ポイントは大賑わい
DSC01309_DxO
α7Ⅱ EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM/SIGMA MC-11)
SNS映の定番スポットでなのでしょうが、橋の上からだと東京タワーとのコラボ写真はなかなかいい感じには撮れなさそうです
DSC01315_DxO
24mm
うーん
DSC01317_DxO
24mm
ビルの反射も狙ってみたけど・・・
DSC01316_DxO
70mm
やっぱり、道路から撮らないとね
DSC01304_DxO-(1).jpg
α7Ⅱ EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM/SIGMA MC-11) 430EXⅢ-RT
という感じで、けやき坂イルミネーションビギナースナップでした

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0