SSブログ

α7Ⅱ ストラップ [SONY α]

α7用のストラップ選び
P1100069DxO_s.jpg
はじめは2cmの細身のタイプを買ってみたものの、バランス的にはやっぱり3cm幅ものがほしくない、いつものMAPCAMERAの「OBIストラップ」にしようと探していたところ、低価格でちょいと目新しいARTISAN&ARTISTを発見。
カメラストラップ<RED LABEL> RDS-AC300
P1100069DxO_s.jpg
色はベージュにしてみました。

新ストラップで街中へ持ち出してみました。バッテリーグリップは未装着です。
DSC01215_DxO
α7Ⅱ EF24-70mm F2.8 LⅡ/MC-11
アダプターとレンズだけで全長13cm、重さが900gを超えるのでバランスはやっぱりイマイチですが、バッテリーグリップ付けるとバッグへの収まりが悪いんですよね
DSC01221_DxO
α7Ⅱ EF24-70mm F2.8 LⅡ/MC-11
バッテリーグリップの代わりに、GARIZやTPのようなケースを付けてみようか思案しているのですが、キットレンズとのコンビだと、小指の置き場には困りますが、そのままでもそれほど持ちづらくなく、重量的にはバランスがいいので、ケースをつけることでお金もかかるし、無駄に重くするものなんなんですよね
 
DSC01216_DxO
α7Ⅱ EF24-70mm F2.8 LⅡ/MC-11
駅のホームで遠目からロマンスカーがみえたので、電源スイッチオン。慣れていないので連写モードへの切り替え手順がわからずそのままシングルショットで一枚。
DSC01218_DxO
α7Ⅱ EF24-70mm F2.8 LⅡ/MC-11
シグマ製レンズではないので動作保証のないアダプターでのAFのスピードはまずまずですが、AEの追従は遅い・・・ですね

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0