SSブログ

信州紅葉ドライブ2018 万平ホテル [Photo&Life]

ことしの信州紅葉ドライブ旅行のメインイベントは、老舗万平ホテル一泊です
IMG_5695_DxO.jpg
EOS 6D MarkⅡ EF28mm F2.8 IS
朝食タイムから紅葉気分を満喫することができました
IMG_5700_DxO.jpg
EOS 6D MarkⅡ EF28mm F2.8 IS
ライブビューで水平垂直のバランスを取るとパースや歪みはなくなりますが面白みに欠ける絵になりますが、階調補正は現像頼みしかないですね
IMG_5709_DxO
EOS 6D MarkⅡ EF28mm F2.8 IS
朝食メニューはアメリカンブレックファースト
IMG_5694_DxO
EOS 6D MarkⅡ EF28mm F2.8 IS
テーブルフォトでは、測距点が替えやすい操作体系かタッチフォーカスはやっぱり便利です
IMG_5703_DxO
EOS 6D MarkⅡ EF28mm F2.8 IS

朝食後は、6DⅡと28mm単焦点でホテル近辺を散策
IMG_5717_DxO
EOS 6D MarkⅡ EF28mm F2.8 IS
前日チェックインしたあとは、すっかり曇ってきていて夕方からは雨も降っていたので、あらためて晴天に恵まれたことに感謝
IMG_5727_DxO
EOS 6D MarkⅡ EF28mm F2.8 IS
連泊できたらバスに乗って出かけてみるのもいっそう旅気分が楽しめるのでしょうが、なかなか贅沢もできません
IMG_5716_DxO
EOS 6D MarkⅡ EF28mm F2.8 IS
チェックアウトまで部屋に戻って中庭をショット
AF6Z3133_DxO
SONY α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
思いついて、まだ試していなかったα7ⅡのAPS-Cモードを試してみました
AF6Z3136_DxO
NEX-5のパンケーキ16mmをつけるとルックスも軽さも抜群です
DSC00497_DxO
SONY α7Ⅱ E 16mm F2.8
2400万画素からASP-Cにクロップされて約1000万画素になりますが、24ミリ換算になるのでフルサイズズームよりも広角になり、センサーシフトの手ぶれ補正の自動で作動しているはずなのね
AF6Z3132_DxO
EOS-1DX EF16-35mm F4 IS
こちらは、EOSフルサイズのリアル16ミリ。EOSにもM用の22mmといういいレンズがあるので、EOS Rでもつかえると、当面のレンズラインナップ不足をカバーしてくれるのでしょうが、EF-MマウントはNGなんでしょうね
DSC00496_DxO
さて、このあと、白糸ハイウェイから浅間山を見に行って、中軽井沢あたりに向かいます
AF6Z3142_DxO
EOS-1DX EF16-35mm F4 IS
せっかくなのできょうはEOS-1DXも出動させたいと思います
AF6Z3145_DxO
EOS-1DX EF16-35mm F4 IS
そんな感じで自分は、はじめて泊まった万平ホテル
AF6Z3146_DxO
EOS-1DX EF16-35mm F4 IS
この季節に限らず、またこちらのホテルにお世話になりたいと思いました
AF6Z3147_DxO
EOS-1DX EF16-35mm F4 IS
AF6Z3148_DxO
EOS-1DX EF16-35mm F4 IS

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0