SSブログ

休日ボランティア [EOS 6DMarkⅡ]

有志の参加者で飯田橋のお堀の水の浄化する団子を投げるボランティア活動
IMG_5200_DxOHDR.jpg
EOS 6DMarkⅡ EF16-35mm F4 IS Photoshop
レイルマン中井風に、中央総武線が通るときに投げ込んでもらってナイスショット
ただ、6DMarkⅡのライブビューでの連写でのコマ数のキャッチ力はもうひとつですね
総勢30名の集合写真は、270EXを発光させて、絞り優先でF13で深度を稼ごうとすると、ISOオート800でシャッタースピード1/40秒で数名が動きブレ。RAW現像はDxOとDPPを比べてみましたが、回折現象の補正力は圧倒的にDPPが優れてました。
このあと11時から打ち上げやってから、ダブルヘッダーでダンス大会の撮影にでかけました
カメラ2台とレンズ3本で5kg弱のバックパックが時間の経過とともにだんだん重くて辛くなりました
つづきます

タグ:16-35mm
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0