SSブログ

GF1とF1.7 [LUMIX G/LX]

GFシリーズ初代のGF1と15ミリレンズ
44090064655_73b649f5a4_os.jpg
LUMIX GF1 SUMMILUX15mm
GF1は縦位置を検知するセンサーがないので、20ミリでも15ミリでも、横として記録されます
P1050791_DxO
当時、初代フルサイズEOS5Dと同じ1200万画素ですが、高感度ノイズは400でもきびしく、ボディ手ぶれ補正もないので夜は苦手なんですが、昼間も液晶が見えにくいので得意ともいえません
P1050789_DxO
タッチフォーカスじゃないのは操作の習熟とひと手間かければいいだけだし、
P1050788_DxO
Wi-Fi機能は、FlashAirにアウトソースしてるのでとくに不便はありません
P1090604_DxO
外付けのEVFの画素数があまりにチープなことだけが残念なのですが、EVFつかいたいならGX7があるのでなかなか買おうという気になりませんが、いちどはつかってみようかな?
でもまあ、やっぱり古いものは古い

タグ:GF1
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0