SSブログ

逗子・披露山公園 [EOS-1D]

鎌倉の先の逗子の披露山(ひろやま)公園からの眺め
AF6Z2815.jpg
EOS-1DX EF28mm F2.8 IS USM
空が澄んでいたら江ノ島と富士山を一直線で撮影できるポイントですが、まあご覧の通りの富士山は輪郭すら判別不能
AF6Z2805
EOS-1DX EF135mm F2 L(DPP DLO)
135ミリも28ミリのどちらも過去に一度使った下取りに出したけど最近になって買い直した単焦点レンズ
AF6Z2805_DxO
EOS-1DX EF135mm F2 L(DxO)
こういう状況では、広角側も16-35や24-70、望遠側も70-200ズームのほうが使いやすいのですが、1DXをファインダーとシャッターを楽しむ「趣味」で持ち歩くには、「あり」の組み合わせでしょう
AF6Z2806_DxO
8倍双眼鏡でみたほうがずっといい感じだったので、冬の澄んだ夕方とかに400mm以上の望遠で江ノ島と富士山を撮れたら気持ちいいんでしょうね
AF6Z2821_DxO
ただ、駐車場は16:30までのようなので、夕日と撮るならクルマではなく逗子海岸から歩いて登ってこないとですね
IMG_1457_DxOX_2.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF24-70mmF2.8LⅡ USM
七里ヶ浜のパーキングから 16:37

こちらはflickrから引用
披露山公園から江ノ島方面を望む
こちらの写真は、明け方のようですね。そのうち自分も再挑戦したいと思います
AF6Z2811_DxO
ヨットがたくさん出ていました

タグ:江ノ島 鎌倉
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0