SSブログ

サンデーブレックファスト 七里ヶ浜 Bills [EOS-1D]

七里ヶ浜ビルズで「世界一の朝食」を初体験
AF6Z2766_DxO.jpg
EOS-1DX EF28mm F2.8 IS USM
前夜番組で朝から晴れの天気予報だったので、朝5時に目覚ましをかけて、早朝ドライブ&海辺散策を計画していたものの朝起きたら空一面雲だらけで、晴れるのは午後からになりそう
AF6Z2760_DxO
行き先を変えるのもなんなので、東名高速から圏央道で湘南入りのはじめてのコースを通り、とりあえず海辺の駐車場へ到着したのが7時20分頃。晴れてくるまでとりあえずは朝食で時間つぶしということでBillsへ並んでみました
AF6Z2770_DxO
7時開店のところ、7時30分ぐらいに並びはじめた、3組ほどまって8時前には席にご案内
AF6Z2777
もしテラス席の希望をしていたらもうちょっと待つことなったんでしょう
AF6Z2775_DxO
ビルズのメニューは、そこら中のブログやサイトに出ていますが、家族3人でいくとそれなりの豪華な朝食になります
AF6Z2780_DxO
クラッシックメニューのパンケーキが1500円
AF6Z2784_DxO
被写界深度から外れてますが、ベーコンやソーセージ、焼きトマトにマッシュルームの全部載せのプレートが2200円也
AF6Z2783_DxO
6DMarkⅡのような像面位相差ではなくコントラストAFで撮ってみました
EF28mmのIS/USMは、最短撮影距離23cmの0.2倍と寄れないし大きくは撮れません

AF6Z2786_DxO
ちなみに、岩塩と胡椒のミルはプジョー製でした
AF6Z2788_DxO
テーブル会計して外へ出てみると、クルマとめてから1時間30分
AF6Z2800_DxO
レンズを135ミリに取り替えて波乗りショット
AF6Z2798_DxO
さて、まだ9時前。ほかにはどこの店も開いてないし鎌倉のお寺ぐらいしか開いてないか???
AF6Z2795DPP
パーキングを出て、クルマを鎌倉方面へ向けることにします

タグ:鎌倉 江ノ島
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0