SSブログ

名古屋城 [EOS 6DMarkⅡ]

回り道して名古屋城に立ち寄ってきました
IMG_3163_DxO.jpg
EOS6D MarkⅡ EF17-40mm
天守閣への入場時刻の16:00前ぎりぎりに到着
IMG_3095_DxO
カメラに17-40を付けて、レンズ用のバッグはトランクに置いたまま、いそいそと小走りに入城してきました
IMG_3101_DxO
天守閣に登り、お土産に金の鯱の置物も買ってきたり、しゃちほことの記念写真なども撮ってきましたが、
IMG_3114_DxO.jpg
退場時間が近づくと、係員が「やれもうすぐ終わりだから(ゆっくり写真なんか撮ってんじゃない)」とかいうのがやな感じでした
IMG_3110_DxO
息子の名演カットを採用します
IMG_3123_DxO

そんなわけで、16:30きっかりに城を追い出されてきました
IMG_3144_DxO
IMG_3153_DxO
日が沈みかけた名古屋城
IMG_3152_DxO
こんどは17時のリミットが近づき、また係員がやってきて早く帰れプレッシャーかけてきます
IMG_3165_DxO
堀の石垣が改装中なのか、ビニールシートが写り込んでいたので現像時に消し込みしています
IMG_0459
iPhoneX
IMG_0457
iPhoneX デジタル10倍
スマホでみるといける感じもするのですが、パソコンでみちゃうとね
IMG_3166_DxO
そんなわけで、夕方からの足早の名古屋城見学終了
IMG_3171_DxO
17時ちょうど西門から城を出て、帰途につきました
IMG_3186_DxO.jpg
ひさしぶりのクルマでの帰省でちょいとくたびれましたがが、いい一日でした

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0