SSブログ

浅草「大黒家」天丼デビュー [LUMIX G/LX]

ピョンチャンオリンピックが開幕した2月の三連休
P1070621_DxO.jpg
LUMIX GX7 MarkⅡ G20mm
むすこがスキー合宿にいったので、嫁さんとふたり、普段はいかないお店へ出かけてきました
P1070604_DxO
15mm
この日のお供カメラは、はじめは1DXを用意してたのですが、たまにはLUMIXだけでいってみようかとGX7Ⅱと20mm、15mmの二本のレンズをチョイス
P1070609_DxO
20mm
LUMIXに関しては長く20ミリをファーストレンズにつかってきているだけあってスナップにはこっちのほうが使い慣れた画角
P1070600_DxO
15mm
いっぽう、30ミリ換算になる15ミリは、歪みはあるものの、あおったり、俯瞰したりするにはいい絵が撮れます
P1070611_DxO
15mm
30分ほど並んだだけで店内へ
P1070613_DxO
はじめてなので、えび天2本とかき揚げの天丼を注文しつつ、
P1070616_DxO
15mm
待つ間に、板わさをいただいてきました
P1070626_DxO
20mm
待つこと15分ほどで天丼登場
P1070627_DxO
15mm
食べログとかでよく見る天丼。20ミリはちょいと深度が浅すぎるかな?15ミリに交換
P1070631
15mm 深度合成
ついでに、フォーカスセレクトで深度合成でも撮ってみるけど、これならiPhoneカメラでいいんじゃない?
P1070607_DxO
というわけで、今回は大黒家の天丼をいただいてきた話でおしまいです

タグ:浅草 GX7
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0