SSブログ

関東大雪日 迂回ルート [Photo&Life]

大雪の影響で帰宅がどうなることかと思いましたが、新幹線停車駅勤めのおかげて、新幹線で都内を脱出する大回りルートが大当たり、想定よりも快適に自宅にたどり着くことができました
P1070367.jpg
GX7Ⅱ 15mm
まず品川駅は、山手線と新幹線以外はあまり動いてなさそうで大混雑ムード
18:30@JR品川駅
P1070353
山手線がすぐにやってきたものの、原宿のホームドア故障とかでなかなか発車しないので、こりゃこの先やばいと思い電車を降りて新幹線ルートに切り替え
P1070354
嫁さんから電話やLINEで情報を得ながら、まずは新横浜までいってあとは、そこから考えようかととりあえず新幹線ホームへ
18:55
P1070357
どのみち、新宿からの小田急はすごいことになってそうだし
P1070356
こだま自由席はガラ空きで、超快適な15分
P1070359
この先を気にしつつも、とりあえずすんなり新横浜へ到着
19:04
P1070361
懸念していたJR横浜線でしたが、運良く待つこと数分だけでやってきてくれました
19:06
P1070363
時間はかかりましたが、停まることなく無事に町田まで運んでくれました
19:37
P1070364
町田までくれば、あとは上りの小田急線に乗るだけ
19:38
P1070365
ここまで奇跡の1時間。山の手動いていて新宿に突入してたら間違いなくまだ乗れてないはず
P1070366
すっかり気が大きくなって、ちょいとトイレを借りつつヨドバシカメラへいくとさすがに人がいない
P1070368
お客さんがほぼ皆無のデジカメフロアで、G9Proを触らせてもらい、せっかくの記念なので、NEX用にFlashairの最新モデルを買ってきました
19:51
P1070370
雪の日は、やっぱりストロボ搭載のLUMIXですね
P1070373
ポイント動かなくて止まっていたらしい小田急も回復
19:55
P1070375
このあと無事、最寄り駅まで帰り着くことができました
20:25
P1070380
まあここまで2時間ですが、あとは、写真撮影を楽しみながら歩いて帰るだけ
P1070381
さて、明日の朝は道も電車もどうなることやら
P1070389
ともあれ、きょうのルートは運良くいろいろラッキーでした
P1070390
いまだに、苦労されてている人が多いことと思いますが、これ投稿したらもう寝ます

タグ: GX7
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0